
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

ズボラが「づんの家計簿」やってみた。【二人暮らしの家計簿ちょっぴり公開】

おはようございます、りっかです。 日頃から「働きたくないでござる!」とのたまっている私ですが、お金がないと生活できません。 そこで、毎月いくら稼げばいいのか把握するために家計簿をつけています。 家計簿の付け方は色々試してきましたが、話題になっ…

無印良品週間開始と、Twitterはじめました

こんばんは、りっかです。 金曜日から待ちに待った無印良品週間がはじまりましたね!! 無印で買いたいものをリストアップして早速買い物に行きました(*^^*)

服を制服化しよう。2016年夏の私服と仕事服が決定。

こんばんは、りっかです。 毎日悩む服のコーディネート。 ああでもない、こうでもないと組み合わせて朝からバタバタしたことはありませんか? たくさん服を持っているのに、サイズやデザインなど色々な理由があって、実はいつも着るものって限られていたりし…

無印良品がセール中!夏服を買いました。

おはようございます、りっかです。無印良品が服のセールをしていたので行ってきました。 はてなブログの今週のお題「セールの戦利品」ってことでタイムリーなブログを♪

無印良品週間中にシリコーン調理スプーンを買っていました。

こんばんは、りっかです。いろんなところで噂に聞く「シリコーン調理スプーン」を買っていました。

猫のゴミ箱漁り対策*リビング編

こんばんは、りっかです。長年悩んでいた猫のゴミ箱漁りに終止符が打てそうです。

無印の大ヒット商品を百均で買ってみた

こんばんは、りっかです。最近は断捨離もそこそこに買ってばっかりですねー。引っ越しの際に「とりあえず」で買って今まで使っていたものばかりなので、納得して使えるものに買い替えている期間です。

お風呂の洗剤ボトルを透明にして「見える化」

こんばんは、りっかです。 お風呂掃除の洗剤が無くなったので、透明ボトルにしてみましたー。

無印良品週間、滑り込みで買ったもの

こんばんは、りっかです。無印良品週間が終わっちゃいましたねー。 土曜日に2回目の買い物をしていたのでご紹介します。

無印良品週間で買ったもの その2*脱げにくいフットカバー

こんばんは、りっかです。ブログの名前が変わりました。 「しゃかたないね。」から「ネコとズボラのシンプルライフ」になりました。 これからもよろしくお願いします(*^^*)ちなみに「しゃかたない」とは、噛んで「しかたない」と「しゃーない」が混ざった時…

無印良品週間で買ったもの その1*冷水筒をリピ買い♪

こんばんは、りっかです。6月10日から無印良品週間が始まりましたね! 買いたいものをリストアップして待ち望んでいました(*^^*)