
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

ベランダ掃除と断捨離中に買ったもの

こんばんは、りっかです。

洗濯物を干してる時に、視界に入って嫌だったものを処分しました。

・タワー状の小物干しの、壊れて取れた上部
・前の家から持ってきた10連ハンガー(マンションについている物干し竿が低すぎて設置できなかった)
・彼が持ってきた2mのすだれ(全く使ってなかった)
・謎の突っ張り棒(彼の元物干し竿だと思われる)

すだれをゴミ袋に入るサイズに折り曲げたら破片がたくさん出てしまったので、急遽ベランダ全体を掃除することに。
近所の百均でホウキとチリトリを買ってきました。

f:id:yururikka:20160521212301j:plain
引っ越してきてから数年掃除したことのなかったベランダが綺麗になりました。
住んでいる高さとベランダの構造的に、あまり外からゴミは入ってきていませんでしたが、それでも結構収穫できました…。

片付けは好きですが、掃除は苦手です(-_-;)

百均で欲しかったものもついでに買ってきました。

f:id:yururikka:20160521011922j:plain
シリコンカップです。
最近ちゃんと料理したりお弁当を作るようになったので、お弁当のお惣菜を入れる小さいカップが欲しくて。
最初は紙製のものを選んでいたんですが、別の場所に置いてあったこちらを発見。
求めていたサイズだしレンジで温められるしゴミも出ないので大活躍してくれそうです。

f:id:yururikka:20160521223746j:plain
こちらは本来グラススタンドですが、鍋蓋を置けないかなーと以前から思っていて、売り場で試してみて置けそうだったので買ってきました。
鍋類は重ねて置いているので蓋を閉めて保管できず、蓋だけ立てかけて置いていても倒れるし、でも平置きだと場所を取るしですごく悩んでいたのです。
思った通り、ぴったりでした!
我が家に蓋類は2枚しかないのでちょうどよかったです。増える予定もないですし。
しかも、真ん中にまな板も置けちゃいました。
まな板は以前は洗ってすぐ水道と壁のあいだに立てかけていたのですが、これからは乾かしてからここに片付けます。
彼もキッチンに立つので、使い勝手が悪かったら戻します…(;^ω^)

百均に行ったら、ついつい「良さそうなアイテム」を探して色んなコーナーをうろうろしてしまいますが、今回は目的のものだけを探してきました。
物を買う時には本当に必要かどうかを考るよう心掛けないとまた無限に増えてしまうので気を付けないと。

↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村