ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

脱ぎ散らかす彼のために、玄関に服入れを置きました


スポンサーリンク

こんばんは、りっかです。
雨の降り始めは蒸し暑いですけど、たくさん降ったあとの夜は涼しくて過ごしやすいですね。

玄関の小物置き場を以前変えましたが、まだ変更したいことがありました。
yurulife.hatenablog.jp

彼が玄関に服を脱ぎ散らかしっぱなしにするのが物凄く嫌だったのです。

我が家は玄関を入って目の前に脱衣所。
帰って来て玄関で服を脱ぎ、ズボンは翌日も穿くので床に脱ぎっぱなしでお風呂に入り、翌朝は玄関でズボンを穿き替えるのでパジャマズボンが床に置かれます。
ただでさえ脱ぎっぱなしが嫌なのに、玄関という外部の人からも見えるところにあるのがだらしなくて本当に嫌でした。

すぐに洗わない服を入れてもらおうと3段の引き出しを持ってきたのですが使ってくれず、服は床に置かれ続けました。
ちなみにリビングにもパジャマ入れのカゴを置きましたが、こちらも使ってくれていません。

実家では服はどうしていたのかと聞くと、ピンチハンガーに掛けて吊るしていたとのこと。
我が家の玄関にはハンガーをかける場所もハンガーラックを置くスペースもありません。
小物置き場も彼が使います。
引き出しを撤去し、ハンガーと小物置きの両方を兼ね備えて狭い玄関に置ける物を買おうかと考えていたところ…
「小物ごとカゴに入れて置いていたらそこに服を入れる」
とのことだったので、こうなりました。

f:id:yururikka:20160527002717j:plain

余っていたカゴを活用しました。

本当は、ぐちゃっとなった服が上から見えるのが嫌なので、上段が小物置きになって下段にカゴを置けるようなサイドテーブルでも買おうと思っていたのですが…
「無闇に買わず家にあるもので代用しよう」と彼。
無闇に物を増やしたいわけではありませんでしたが、二人の折り合いがついてストレス無く使えるのならと考えて購入を検討していたつもりでした。
視覚的には床に脱ぎ散らかすよりはまだマシだと思うので、このカゴで彼が片付けるようになってくれるなら良いです。
また床に置いてあったらその時は容赦なく捨てます。

…そのうちこのカゴ全体が「小物入れ」になるんだろうなぁ…


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村