ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

服を断捨離しました。*ビフォーアフター


スポンサーリンク

こんばんは、りっかです。
今日は服を断捨離しました。
積み上がった服の写真が出てくるので注意です。


断捨離といったらまず服から…というイメージがありますが、
私は服の断捨離が一番気重に感じていました。

私、ファッションに興味がないんですよね…。
なので、よく聞く「ときめくものだけ残す」というのが難しくて。
「着たい」「着たくない」では私には難しく、「着れる」「着れない」の判断になってしまうので…

今回はひとまず「衣装ケースに入るだけのものに絞る」という目標で断捨離しました。
普段着るものだけ残して、着古したものやあまり着なかったものが断捨離対象です。

f:id:yururikka:20160527184121j:plain
ビフォー。
中央下の白い4段ケースが私のものです。去年の冬から服が入り切らなくなりました。
左にちらっと写っている黒いタンスは彼のです。同じく上に服等が積み上がっています。
洗濯物を畳むのは私ですが、彼のタンスを勝手に開けてはいけないと言われているので上に積み上げたままです。

f:id:yururikka:20160527184147j:plain
アフター。
なんとか服を選んでケースだけにしまうことができました!
処分する服は45リットル袋が2袋できました。こちらはリサイクルに出す予定です。
リサイクルが無理そうなものは数点ウエスにして洗面台の下にしまいました。

玄関に置いている3段ケースにパジャマと下着をしまっていましたが(お恥ずかしい…)
そちらも一緒にしました。
3段ケース、彼も引き出し部分は活用していないので
新しい収納として使えそうです。

↓玄関の3段ケースの話
yurulife.hatenablog.jp


f:id:yururikka:20160527184219j:plain
コートやスーツ等のクローゼットも。
こちらは彼の服も入っています。

f:id:yururikka:20160527184249j:plain
アフター。
あまり変わりませんでしたが、長年着ていなかったコートやゴシック系の服を断捨離しました。
すごく気に入って買ったのですが、勿体なくておしゃれな服は着られなかったんですよね。
いつもラフな格好ばかりしていました(笑)



一年通して着ているキャミソールがボロボロだったので、次の買い替え候補にあげます。
新しいのを買ったら、古いのは処分。
ものが増えないよう工夫して生活していきます^^


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村