ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

空き箱のスペースにも家賃がかかっている*ビフォーアフター

こんばんは、りっかです。
クローゼットの上段を少し片付けました。


f:id:yururikka:20160524134503j:plain
ビフォー。
箱だらけです。
クローゼットというより物置状態。

ここにあるほとんどの段ボールは彼の私物なのであまり整頓できません。
右の段ボールにはデスクトップパソコンが入っているんですよ…
今の家ではノートパソコンしか使うスペースが無いのです。
部屋が広くなったらパソコンテーブルを置いて使ってあげたい…

f:id:yururikka:20160529015631j:plain
アフター。
使用中のプリンターの箱を捨てました。
引っ越しの時に使うかもと思って保管していましたが、よく考えたら引っ越し業者の人が布巻いて持って行ってくれるので箱はいらなかったです。
保証書や取説だけ、まとめて置いてある場所に保管しました。

箱を置いておくのにも、家賃がかかっているんですよ。
それだったら、そこに他のものを片付けて住居スペースをもっと広くしたいです。

あと、不織布でできた吊るすタイプの折り畳み4段ボックスも処分しました。
前の家で使っていたものですが、今のクローゼットにはどう考えても吊るせません…。
他に吊るせる場所も無いので、残念ですが処分です。
いつか使うかなと思って結局使わなかったなぁ。

右側にはもう読まない本を箱に詰めて置いていたのでそちらを撤去。
弟が欲しいと言ってくれたのでまた送ります。
かわりに来客用布団などを片付けました。

来客は滅多にないのですが、持たないという選択肢はまだできなくて…。
今まで家の掃除が行き届かなくてあまり人を呼びたくなかったのですが、
片付いて掃除して綺麗になったら人を呼びたいです(*^^*)


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村