ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

「何でもボックス」を無くしました

こんばんは、りっかです。

テーブルの上にカゴを置いて色々入れていましたが、ついに撤去しました。
ただでさえ狭いテーブルが更に狭くなるし、視界にごちゃごちゃしたものが入るのでずーっと嫌だったんです!!



f:id:yururikka:20160529015722j:plain
こちらがその「何でもボックス」です。

ペン立てとかテレビのリモコンとか、今は整頓した後ですが光熱費の領収書とかよくわからない紙がいろいろ入っていました。

普段使うものはすぐ取り出せて便利かもしれませんが、「とりあえず入れちゃえ」と何でもかんでも入れて収拾がつかなくなってしまうのです。

「毎日見るところだから忘れないだろう」と大事な手紙を入れたら、どんどん他のものが増えて埋もれてしまうため手紙の存在自体を忘れてしまったり。
結果、何が入っているかわからないカオスな状態に…。

我が家のテーブルはこたつ兼用なので、正方形の座卓です。
このボックスが意外と場所をとるので、料理を広げる時は床におろす事もありました。
更に、ちょうどテレビが隠れるような位置に置いていたので邪魔でした。

カゴ自体をなくして、ペンやリモコンは近くの棚に置くことにしました。
いつも座る場所の後ろなので、振り向いたらすぐに取れる位置です。
前よりは不便になったかもしれませんが、邪魔だと思わなくなったし、
「とりあえず」で放置する場所が無くなったので今後はすぐに手紙などが片付けられることを期待します。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村