ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

食べ物は見えるところに置きましょう(教訓)


スポンサーリンク

こんばんは、りっかです。
コンロ下の棚を整頓しました。


f:id:yururikka:20160521212601j:plain
コンロ下ビフォー。
ぐっちゃぐちゃです。
奥にはレジ袋をまとめている袋があるのですが、ふわふわ溢れて他のものが埋まってしまっています…

f:id:yururikka:20160521212630j:plain
アフター。
まだごちゃっとしていますが、マシになりました。
シンク上の棚にも点在していたレトルト系も終結。

目の届かないところにあったせいで、存在を忘れていて賞味期限が切れているものもありました。
食べ物はすべて見える範囲に置くように心がけます。ゴメンナサイ。
これで、意識して優先的に消費できそうです。

f:id:yururikka:20160521212913j:plain
こちらはシンク上の棚。
高い位置にあるので奥まで見にくく、使いづらい場所です。
シンク上にはレトルト系や乾物系が入っていましたが、
ゴミ袋やキッチンペーパーの替えなど、ストック系置き場にしました。
私しかあまり触らない場所になったかもしれません。



もっと効率の良い収納にして過ごしやすい家にしていきたいです。

↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村