
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

シンク下を整頓しました。*ビフォーアフター

こんばんは、りっかです。
シンクの下の棚を整頓しました。



f:id:yururikka:20160521012119j:plain
ビフォー。

ごちゃっとしていますが、それなりに使い勝手は良いです。
でも、上の空間がもったいないと思っていました。


f:id:yururikka:20160605004008j:plain
アフター。

片付けで余った台を再利用。
下にはボウルなどを重ねてあり、上にフライパンと鍋を置きました。

手前には、余ったカゴに調味料を入れて置きました。
以前は作業スペースに置いてあったのですが、油もつきやすいし狭くなってしまうのが気になっていました。
棚に入れたので作業スペースも広がり、シンクの掃除もしやすくなったかな。

でも、彼も料理をするのでこれは反対されるかもしれません…。
上に出ていたほうが手軽に塩など振ったりできて便利でしたから。
もし反対されたり不便だと思ったら戻します…。
醤油などの調味料と一か所にまとめられて個人的には嬉しいのですが、このせいで料理をしなくなってしまっては本末転倒。
無理しない範囲でより過ごしやすい家にしたいです。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村