
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

本を売ったら思わぬ金額になりました。

こんばんは、りっかです。
段ボールに詰めていた本を売りにいきました!
手放すものを詰めるのはいいんですけど、売りに行ったり発送したりが面倒でなかなか片付かないんですよね…。


週末に彼に手伝ってもらって本を売りに行こうと思っていたのですが、色々あって急遽1人で売りに行くことに。
大きい段ボールを自転車のうしろに乗せて、段ボールをおさえながら自転車を押してブックオフへ。
変な体勢を長くとっていたので筋肉痛になると思います(笑)

店内で15分ほど待って査定してもらい、結果は…

ゲーム数点も合わせて合計126点!
お値段なんと11300円!

やったー!臨時収入!
正直こんなに貰えると思っていませんでした。

レシートに作品タイトルが載ってて内訳がわかるんですねー。
タイミング良くドラマ放送中だった作品や、人気の漫画だったりが入っていたので高く売れたのかな。
マイナーだと思っていた漫画に意外な値段がついていたりして面白かったです。

転職したてで保険料が2ヵ月分引かれたりして先月のお給料は雀の涙だったのでとっても嬉しい!
でも帰宅したら納税の手紙が来てまして、確認したら今月末の納税で臨時収入と同じくらい消えるようです。
束の間の幸せでした……。


***


f:id:yururikka:20160609001736j:plain
最近地味にリピートしている飴。
飴は飽きやすいのですが、これは酸味がちょうどよくて仕事中よく食べています。
糖質中毒の不安はありますが、会社で過ごす苦痛を和らげるためにおやつが必要なのです。
できるなら会社勤めも断捨離したいです。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村