ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

無印良品週間で買ったもの その1*冷水筒をリピ買い♪

こんばんは、りっかです。

6月10日から無印良品週間が始まりましたね!
買いたいものをリストアップして待ち望んでいました(*^^*)


f:id:yururikka:20160613234617j:plain

1Lの冷水筒をリピート買いです♪

2Lと1Lの2つを使いまわしていたのですが、2Lのほうが白い部分と透明な部分の間から漏れるようになってしまいました。
おそらく、重たいのにフタ部分の取っ手を持って運んでいたせいだと思います…。(「取っ手で持ち運ぶな」と注意書きにちゃんと書いてあった気がします。)

ダメだとわかっていても取っ手を持って運んでしまうので、軽かったらこんな壊れ方しにくいかなと思い、1Lを追加購入しました。
2人暮らしですし、最近はちゃんと毎日お茶を作ることができているので1Lを2つでも足りるかな、と。

壊れた2Lの冷水筒は、使い終わったら処分予定です。2年もちました。

無印の冷水筒はフタに茶葉入れの網がついていて固定できるので、お茶を注ぐ時にティーバッグが移動しないところがお気に入りです。
1Lで統一したことで、フタ部分のゴムパッキンも間違えなくて済むし(2Lと1Lでサイズが違います)、冷蔵庫のドアポケットに余裕ができたので紙パックの飲み物を2本立てられるようになりました!これは嬉しい!

ちなみに、きちんとフタをしたら寝かせても大丈夫だそうですが、私は怖くてやっていません(^^;)



無印良品週間は6月20日までです!
無印会員になって10%OFFでお買い物しちゃいましょう♪

無印良品ネットストア(ネットストアは6月21日10時までです)
www.muji.net


↓参加しています。皆様のお買い物レポから欲しいものをリストアップするのがオススメです。読んでるだけでも楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村