
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

キッチン公開します!カトラリー入れを手作り(?)しました

断捨離・掃除 猫との暮らし

こんばんは、りっかです。

カトラリーを調理台に出しっぱなしにしていたのですが、調理台も狭くなるしホコリや猫毛もつくのでずっと引き出しに入れたいと思っていました。


カトラリーを見直した時の記事↓
yurulife.hatenablog.jp

ピッタリサイズの入れ物を探していたんですがなかなか見つからなくて、そんな時に自宅で発見しちゃいました!

ティッシュボックスがお箸の長さと引き出しの幅にピッタリです!!

f:id:yururikka:20160611152704j:plain

使い終わった空き箱の上部を切り、フチにお気に入りのマスキングテープを貼って補強して、キッチンペーパーを敷いたとっても簡単なものです。
見栄えはよくないので、内側に布や紙を貼ってかわいくしてもいいと思います。

もし汚れても、箱ティッシュを使っている間は替えがあるので安心です。
(箱無しタイプのティッシュにしたくて探しているのですが、良いものがあったら教えてください。)

他にピッタリサイズのしっかりした入れ物を見つけるまでは、この箱を使います!

カトラリー立てに使っていたコップは処分します。
以前手放せなかった木のスプーンとフォークですが、やっぱり活用してあげられなかったので、使う時期が来るか手放す覚悟ができるまで他の場所に片付けておきます。


カトラリーと調味料がなくなったので、キッチンが広く感じます!うれしい!

f:id:yururikka:20160611154831j:plain

(猫が遊んでタオルを落とすので洗濯バサミで留めています。)



***



f:id:yururikka:20160611153646j:plain

お腹をさわられるのが大好きな彼、ものんちゃん。(モノクロだから「モノ」。)

喉を鳴らしながらヘソ天し、手を交互に伸ばしてグーパーします

完全に野生を忘れています…


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村