ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

無印良品週間で買ったもの その2*脱げにくいフットカバー

こんばんは、りっかです。

ブログの名前が変わりました。
「しゃかたないね。」から「ネコとズボラのシンプルライフ」になりました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

ちなみに「しゃかたない」とは、噛んで「しかたない」と「しゃーない」が混ざった時にできた造語です(笑)


f:id:yururikka:20160613234536j:plain

3足990円だったので「脱げにくいフットカバー」を3足買いました。
今年の夏はこれで乗り切るつもりです。

グレーが可愛かったので、グレーを3足(笑)

今回初めて履きました。
数日使ってみた感想は…

確かに脱げなかったです!

でも、歩いている時にかかとの縫い目の位置が気になったり、
長時間のデスクワークでむくんだ足には夕方頃から履き口の食い込みがちょっと痛かったりしました…。

個人的には、期待していたより低い結果となりました。

滑り止め付きのとか試しに他の種類のも混ぜて買えばよかったなー。
前回の無印良品週間の時に靴下を買って、「かかとが直角なだけで履き心地が全然違う!もう無印の靴下しか買わない!」ってなったので何の疑いもなくフットカバーも3足買ってしまいました…。

でも、確かに靴の中で全く脱げないんですよね。これはすごい。
何度も履いて伸びてきたらちょうどよくなるかなー(笑)

ちなみに、フットカバーの脱げにくい正しい履き方は、

①かかとに引っ掛ける
②つま先にかぶせる

だそうですよ。
今まで普通の靴下と同じようにつま先から履いていたので実践してみます!



無印良品週間は6月20日までです!
無印会員になって10%OFFでお買い物しちゃいましょう♪

無印良品ネットストア(ネットストアは6月21日10時までです)
www.muji.com



↓参加しています。皆様のお買い物レポから欲しいものをリストアップするのがオススメです。読んでるだけでも楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村