
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

お風呂の洗剤ボトルを透明にして「見える化」

買ったもの 無印良品

こんばんは、りっかです。
お風呂掃除の洗剤が無くなったので、透明ボトルにしてみましたー。


f:id:yururikka:20160620231323j:plain

何年も使っていたお風呂洗剤の容器と入れ替えに、ダイソーでスプレーボトルを買ってきました。

中身はバスマジックリンの防カビ用(透明なので選んでみました)。ぴったりです!
マジックリンの詰め替えが330ml、このボトルは350mlだったかな?

無印のスプレーボトルと悩んだんですけど、半透明で500mlだったので辞めたんですよね。

(どちらも霧吹き用なので、水以外入れないでくださいと注意書きがありました。もしかしたら洗剤で溶けちゃったりするかもなので自己責任でお願いします。)

これで残量が見えるようになりましたー。
透明でキレイだし。

お風呂の棚に直接置くと底に水が溜まるので、棚に引っ掛けるようにして置いています。



f:id:yururikka:20160621213534j:plain

キャリーケースに猫がみっちり。
そちらはお一人様用ですよ…



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村