ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

猫のゴミ箱漁り対策*リビング編


スポンサーリンク

こんばんは、りっかです。

長年悩んでいた猫のゴミ箱漁りに終止符が打てそうです。


うちの猫はビニールを食べるしゴミを漁るし、イタズラされないよう気を付けないといけなくて、猫にも人間にも良くない環境が続いていました。

以前から、フタとロックがついてて、ゴミ箱の内側にビニールをかけるところがついてるものを探していました。

本当はリビング用にはkcudを買おうかと思っていたのですが…常に金欠で(´・ω・`)
それに、リビング狭いし使っているゴミ箱が8Lなので、20Lは大きすぎるんですよね。

ちなみにクードってこれ。ニオイも密封できるしオシャレなんです。↓



f:id:yururikka:20160620232546j:plain

無印のゴミ箱を調べたら、求めていた機能がロック以外満たされていました。
先日の多用途ロックを貼ればいいじゃん!ということで、無印良品週間にゴミ箱も買いました。

リビングでフタとロックがあるゴミ箱を使うのなんて初めてです。

わかってはいましたが、いちいち開けるのが面倒だなと思ってしまうので、
普段は開けっ放しでもいいけど、目を離すときや外出時はフタもロックも閉めるようにします。

多用途ロックの詳細はこちらの記事に書いています。↓
yurulife.hatenablog.jp


f:id:yururikka:20160620233327j:plain

今まで使っていたゴミ箱は、玄関で空き缶入れにしました。

シューズラックの角の隙間に傘を差し込んで、傘が倒れないようにしました。
立てかけていただけだったので、よく倒れて嫌だったんですよね。傘立て欲しいです。

シューズラックが半分開かなくなりますが、こちら側にはほとんど使わないものしか入っていないので大丈夫。
スペース有り余ってます(笑)


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村