
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

無印の大ヒット商品を百均で買ってみた

買ったもの 無印良品

こんばんは、りっかです。

最近は断捨離もそこそこに買ってばっかりですねー。

引っ越しの際に「とりあえず」で買って今まで使っていたものばかりなので、納得して使えるものに買い替えている期間です。


f:id:yururikka:20160620233358j:plain

本日はコチラ。コロンとしてて可愛い。

実はこれ、ダイソーで買った歯ブラシスタンドなんです。
本来は似た形のもので無印の大ヒット商品があるんですけど、無印のは1個300円で高いなーって思ってたんですよね。

使用感もそれほど変わらないようなのでダイソーのを買いました。お値段3分の1です。

先に無印のを見てからの購入だったのですが、無印のはもう少しコロンと丸くてかわいかったです。

ダイソーにはたくさん種類があり、
形は三角と四角、色は白、水色、ピンク、ベージュがありました。

f:id:yururikka:20160620233448j:plain

浅いから倒れるかと思ったけど良い感じに歯ブラシが立ちます。(使用感のあるものなので引き気味で…)
歯ブラシだけにとどまらず、ペンやペンタブ立てにしてる人もいるみたい。

ちなみに無印のは印鑑も立つようですが、ダイソーのは穴が少し細いのか印鑑が入らないようです。



歯ブラシは透明なコップに立ててたんですが、水や汚れがすぐに溜まってイライラ!
見たくないし掃除もしたくない!と、全く気に入っていなかったです(笑)

これだと底は穴が開いているので水はけも良いし、こまめに掃除をするようになったのでイライラが改善されることを期待しています。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村