
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

洗面所にゴミ箱を置いてみました。

こんばんは、りっかです。

玄関に置いて空き缶入れにしていた部屋用のゴミ箱。
なんだか使い勝手が悪かったので、試しに洗面所に置いてみました。

ゴミ箱の記事はこちら↓
yurulife.hatenablog.jp


f:id:yururikka:20160703021738j:plain

ゴミ箱を移動して1週間ほど。
お風呂や洗面所で出た髪の毛や、シャンプーなどの詰め替えパックのゴミ、洗濯機のネットに溜まったゴミなどを捨てるのに便利です。

今まではゴミ箱がキッチンと部屋にしかなかったので、シャンプーを詰め替えたゴミが出ても捨てに行くのを忘れてお風呂場に置いてきてしまったり…
今は使い勝手が良すぎて、なんで今まで置いてなかったのかと思うほど(笑)

ゴミを溜めがちでなかなか捨ててくれない彼もきちんと捨ててくれています。

「捨てる」という行動は、意外とめんどくさいもの。
捨てやすいところにゴミ箱を置くことで、そのハードルを下げることに成功しました。

あんまり床にものを置きたくないけど…今はこの配置換えに満足しています(^^)

↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村