
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

断捨離を始めてから増えた本。やっぱり紙の本が好き。

こんばんは、りっかです。

断捨離をはじめて本をたくさん手放しましたが、まだまだ集めてしまうマンガがあります…。
本日は増えた本をご紹介します。


f:id:yururikka:20160620230824j:plain

「IT’S MY LIFE」の5巻。
ちょっと今回の表紙はいつもと雰囲気違うんですけど…主人公もいないし(笑)

彼氏と一緒に愛読しています。
おうち大好きおじさん(30代)の家づくりライフと謎の魔法少女の同居生活マンガ(ペットはドラゴン)という、ゆるい日常系?マンガです。
カラーイラストがやわらかくてキラキラしててとっても綺麗で好きなんです。
3巻のイラスト集付き限定版は本屋で取り寄せてもらったほど…。

3巻。表紙のノアちゃんに惹かれて読みはじめました(笑)↓

このマンガはネットで連載されているので、毎週読むことができます。
私は紙媒体で発売されてから読んでます。(ちなみにジャンプは毎週立ち読みしてますが、買うマンガだけは我慢して読まないのです。)
こちらのリンク↓から1話が試し読みできますよ。オススメです。

urasunday.com



そしてこちらは友人に頂いたレシピ集。

f:id:yururikka:20160620230800j:plain

ひき肉とかタマネギとか、冷蔵庫にあるもので作れるレシピがたくさん載っていて、読むだけでも楽しいです。
最近ちゃんと料理をしてるのでとってもありがたいですー。
毎回ネットでレシピ探して時間がもったいなかったりするので、自分用のレシピ集作ろうかなぁ。

このレシピ本は、以前週末におうちにお邪魔した時に頂いたものです。
数人で集まって人生で初めてのたこパしたり、朝まで人生相談みたいな話をしたり、とっても楽しかった。

岡山から大阪に出てきてあまり遊べる間柄の人がいなくなったので、こういう機会は本当にありがたいです。



今はスマホでマンガも読めちゃう時代。
ミニマルライフを目指すなら紙の本なんて真っ先に断捨離対象になるでしょう。

でも私はやっぱり紙の本が大好きなのです。
友達同士で貸し借りしたり、気が向いた時に手に取ってパラパラめくったり、いらなくなったら売れますし。
あと、「紙」っていう質感がそもそも好きなんだと思います。

何でもかんでもストイックに減らすのではなく…
私の場合は、自分にとって過ごしやすい、幸せな空間を作るための断捨離です。
紙の本はまだまだ手放せそうにありません(´ω`)

↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村