ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

無印良品週間中にシリコーン調理スプーンを買っていました。


スポンサーリンク

こんばんは、りっかです。

いろんなところで噂に聞く「シリコーン調理スプーン」を買っていました。


f:id:yururikka:20160613234703j:plain

このスプーン。とっても使い勝手が良い!
これ1本で、炒める、混ぜる、フライ返し、盛りつけ…などなどいろんなことに使えます。

例えばチャーハンだったらこれで炒めてそのまま盛り付けにも使えるし、
煮物だったら炒めて混ぜてアクをすくって盛り付けまでできちゃう。

菜箸とかフライ返しとかおたまとか、何本も使わなくて済むので調理スペースも狭くならないし洗い物も少なくて済みます♪

シリコンなので熱にも強いし、タレとか具が最後までキレイに掬えます。
中には平たいスプーンが芯材として入っているらしく丈夫です。
ちょっとだけ重いですけど、この使い勝手なら私は許容範囲。

これの代わりに減らせそうな調理器具もありそう。
また見直しが必要ですね!
しばらく他の場所に置いておいて、使わずに済むようなら処分…という方法で減らしていきたいです。


シリコーン調理スプーンのネットストア
www.muji.net


↓参加しています。皆様のお買い物レポを読んでるだけでも楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルラ

イフへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村