
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

初心者が釣り竿を買っちゃいました!

買ったもの

おはようございます、りっかです。

今日は増えたものを紹介します!

 

 

お盆に彼氏の実家でお世話になってきました。

(自分の実家は忙しそうだったので帰れませんでした。)

彼氏の実家(海が目の前)に行くたびに竿や道具をお借りして釣りをしていたのですが、自宅の方でも釣りしたいよねーということで、マイロッドを購入してしまいました。

 

私の釣り歴は子供の頃に遊んだ程度。完全に初心者です。

ネットで色々な竿を調べていたのですが、やっぱり実物を見て選びたかったため、彼氏の実家付近のお店で購入しました。

 

f:id:yururikka:20160813150407j:plain

(ご実家でリールと仕掛けを付けたあとの写真。仕掛けの付け方も練習せねば!)

 

並んでいた竿の種類は多くありませんでしたが、下調べした時にいいなーと思っていた竿が置いてあったため購入!

シマノという、釣り界では有名なメーカーらしいです。

細くてびっくりするくらい軽くて、とっても持ちやすい竿でした!

初心者の方や女性にもおすすめです(*^^*)

深い赤紫色が渋い感じ。竿を伸ばしたら、先のほうがパールラメのような銀色で綺麗でした。

持ち手の部分が艶消しになっていて滑りにくいです。

 

 

竿だけでは釣りができないので、リールも一緒に買いました。

よくわからないので、ワゴンにあった安いのを吟味(笑)。

ハンドルをくるくる回して軽く回るものを選んでいたら、店員さんが私の竿に合うサイズを教えてくれました。

リールにもサイズってあるんですね!知らなかったー。

色やお値段もいろいろあったのでじっくり悩んで、最終的に竿と同じメーカーのものを購入しました。

とりあえずメーカーを合わせとけば間違いないかな!と(笑)

ちょっと渋い感じのダークベージュ色。

全体的に渋くなった気がする(笑)

 

 

ネットで買うほうがお店より安いのですが、釣り具は初めて買うので重さやサイズ感もイメージしにくいし、色々と実物を見て選びたかったのでその分の差額と思えば安いものです!(`・ω・´)

 

ロッドケースや仕掛けなど細々したものも買わなきゃですねー。

これから物が増えますが、釣りを楽しむために必要だと割り切っています。

新たな趣味を思いっきり楽しみたい!

 

f:id:yururikka:20160816004150j:plain

その日の夕日はとっても綺麗でした。

魚を待ちながらボーっとする時間は、なんて贅沢なのかしら。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ