
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

カラーボックスの断捨離と、来客用布団の見直し。

おはようございます、りっかです。

空になっていたカラーボックスをようやく断捨離しましたー。

 

カラーボックスの中身を断捨離した記事はこちら。

(この後もちまちま断捨離して6段分、カラーボックス2つ分空けました。)

yurulife.hatenablog.jp

 

f:id:yururikka:20160816020935j:plain

キッチンの写真です。

以前は猫のお皿の場所にカラーボックスを3つ繋げて置いていました。

狭い家にカラーボックスを合計で4つも置いていましたが、猫グッズ用とマンガ用の2つのみになりました。

キッチンの床面積が増えて、視界的にもスペース的にも広々。

新しい家に来たみたいで気分が上がります♪

断捨離や模様替えをしたら、その出来具合を自画自賛してますww

 

 

 

この日は気合を入れてクローゼットの片付けもしました。

お客様用の布団をどうするか悩んでいたので、クローゼットに仕舞い込んでいる布団を全出し。

 

我が家には基本的に来客はありません(特にお泊まりなんてここ数年ありません)。

いつも「うち汚いから!」と友人を招いたことが無かったのですが、片付いてきたのでそろそろ人が来ても大丈夫かも…と思えるようになってきました。

でも来客用布団って結構スペース取るし、もともと安いセットだったし処分しようかなーと悩んでいました。

ミニマリストの方々は来客用を持たずレンタル布団を活用しているようです。

 

そこで布団を全出ししてみたのですが…なんと、我が家には布団が3組あったことが発覚(笑)

私が一人暮らしの時に使っていた布団(いいやつ)と、その時に来客用に買った布団(安いやつ)と、彼氏が一人暮らしの時に使っていた布団(セミダブルのいいやつ)です。

今は彼氏のセミダブルの布団で一緒に寝ているので、私の持ち物だった2組はクローゼットに仕舞いっぱなしになっていたのです。

圧縮袋にも入れてないし、大きいので面倒がって今まで全く確認していませんでした(笑)

来客用として買った布団は処分し、私が使っていた良い布団を来客用にすることにしました!

クローゼットにスペースができたので、またお片付けします(*^^*)

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ