
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

タンスひとつの服で過ごしたい

おはようございます、りっかです。

 

ぜんぜんファッションに興味がないのに、なぜか服がたくさんあります。

その服を少しお引越ししました。

 

以前服を断捨離した記事

yurulife.hatenablog.jp

 

私の服は、クローゼットの中の引き出し4段と、コートやスーツ用に買ったタンスに入っています。

別々のところにあるため服の量を把握しにくいかも?と思い立ち、一か所に統合することにしました。

 

f:id:yururikka:20160821012724j:plain

 

こちらがそのコート用のタンスです。

私の服はこのタンスにあるだけになりました。

中には服がぎっしり…。一応これでも断捨離後です。

彼のコートなども3分の1くらい入っています。

もっと減らしたいなぁ。

 

中段・下段の引き出しに、4段分あった服を詰め込みました。

こんまり流の、立てる収納にしているので一目で服を把握できます。

移動の際に少し入らなかったので、冬服を4着ほど手放しました。

 

全然着ないけど手放せないスカートなど、まだまだ断捨離候補がたくさん…

夏の終わりにまた見直します。

 

ちなみに、このタンスの引き出しに元々入っていたものは、レジン用品と梱包材でした。

こちらも断捨離しながら、別の場所に移動しています。

 

「何を捨てるか」ではなく「何を残すか」で考えていきたい。

「なくても生きていける」ものがたくさんある。

もし自分の身一つで引っ越すことになったら、きっともっとたくさん手放せると思います。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ