ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

デスクトップパソコンを出してみた


スポンサーリンク

おはようございます、りっかです。

 

今回はミニマリストではない感じの記事になっちゃうかもです。

 

 

我が家にはパソコンが3台あります。2人暮らしなのに!

私が学生時代に買ったMacBook、彼氏が大学のレポート書くために買ったWindowsデスクトップ、社会人になって二人でお金を出し合って買ったWinのノートパソコンがあります。

ノートパソコンのほうが狭い家で使うのに使い勝手が良いんですよね。

 

様々な理由があり、ノートパソコンが主流になりデスクトップはしばらくクローゼットへ。

でもめっちゃ場所取る。片付けても場所取る。

使わないのにこんなに場所を取るもの、私としては売ってしまいたい。

彼氏に聞いてももちろん「売らない」の一点張り。

売らないし場所取るんなら使ってしまえ!!

と、1年寝かせてから結局出すことにしました。

 

f:id:yururikka:20160821012557j:plain

なんともカオスな写真。

デスクトップを出すためにこのスチールラックをパソコン机に改造します!(左上に積んでるのは断捨離で余った入れ物たち)

 

f:id:yururikka:20160821012627j:plain

アフター。

ちょっとはすっきりした見た目になったかなー。

(小物は仕事で必要なため別の場所に移動しました。)

 

パソコンを置く段は網のままだと手が痛いし不安定なので、スチールラック用のシートを購入しました。

シートというか板です。ダークブラウンとアイボリーのリバーシブルになっています。

板が2000円もするとは思ってなかったけど…。

段ボールで代用できるし半透明で半額くらいのもあったのですが、今後もしっかりした作業机として使いたかったため奮発しました。

 

ぶら下げているカレンダーは視界を遮られて気になるため卓上カレンダーに変更したいと思っています。

 パソコンの下にはコピー用紙やノートパソコンを入れられる段を作りました。

プリンターを床置きしたくなかったので、パソコン関係のソフト等が入っている段ボールの上に置きました。

ここはもうちょっと見栄えを良くしたい。

ダイソーでミニスチールラックを買って、下段にソフト等の箱を置いて、上段にプリンターを置いて、コロコロを付けたら掃除も簡単にできそう…と思うけれど、断捨離してるのに収納を増やすのってどうなのかしら…。

そもそもシンプルライフ目指すならデスクトップ出さないと思うけどね!

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ