
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

突然の帰省とキャリーバッグ

お久しぶりです、りっかです。

身内の葬儀で数日、実家に帰っていました。

 少ない荷物で「ミニマリストの旅行の荷物公開!」とかやりたかったのですが、葬儀会場横の親族控え室に泊まり込みだったので荷物は普通に大量になりました(笑)

 

f:id:yururikka:20160828163611j:plain

行きの時の荷物。

キャリーケースには、3泊4日分の服と歯ブラシなどのお泊まりセット、化粧品など。

ショルダーバッグには貴重品やモバイルバッテリーなどが入っています。

撮り忘れましたが、喪服も別の手提げ袋で持って帰りました。

 

そして、用事が済み、帰宅…

 

f:id:yururikka:20160828163641j:plain

 

キャリーケースが大きくなりました。

 

赤チェックのキャリーケース、小さくて気に入っていたのですが内側のコーティングが剥げてきて細かいゴミがボロボロと出るようになってしまい、買い替えなきゃと思っていました。

それを見た親が「大は小を兼ねる。荷物を何個も持つよりひとまとめにできたほうがいい。」と大きいサイズを買ってくれました。

物はあまり増やしたくなかったのですが、確かにこれなら喪服が入る大きさで便利でした。

 

問題は、どこに仕舞うか。

以前は背景に写っているタンスにキャリーを入れていたのですが、こんな大きなものは入らないのでクローゼットのスペースを空けることにします。

防災グッズとか入れたら有効活用できるかしら?

 

突然実家に帰ることになって、会社の仕事に穴をあけるのが申し訳ないので一人で仕事をしたいなぁと思いました。

半年前、同じ理由で実家に帰省した時も感じました。

会社に雇われて働くメリットはもちろん沢山ありますが、私はやっぱり苦手だなぁ…と思います。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ