
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

私のカバンは3つだけ。

こんばんは、りっかです。

私は基本的にブランド物には興味がないので、カバンは使い勝手(とデザイン)で選んでいます。

多いか少ないかわかりませんが、私の普段使いのカバンは3つです。

 

 

f:id:yururikka:20160905223239j:plain

こちらが私のカバンです。

心配性で薬などが入ったポーチや折り畳み傘も入れるので、いつもそれなりに入るカバンを買ってしまいます。

スマホと財布だけでふらっと出かけられる人はすごいと思います。(彼氏がまさにそんな人。)

 

左の黒い革のカバンで通勤しています。

普段は片側の肩にかけて使っていますが、紐をひっぱると上部が巾着のように締まってリュックにもなります。疲れた時すごく便利。

金具がアンティークゴールドなのもポイント高し!

去年末に買ったのですが、毎日使っているので体に擦れる部分が剥げてきました。

本革で少し重めなので、次はもっと軽いのを買おうかなと思っています。

 

真ん中の白いカバンは、誕生日に友人から頂いたもの。

オフホワイトで色んな服に合わせやすいので、お出かけで大活躍しています。

レースがかわいくてお気に入り(*^^*)

断捨離中に発掘した、一目惚れで買ったキーホルダーをつけています。

「可愛くて使うのがもったいない」って仕舞い込んでいて存在を忘れていたやつ。

使わないほうがもったいないんだよ!と、過去の自分に言いたいです。

 

右のプーさんミニトートは雑誌の付録。

こちらは本屋のバイトの時に使っています。

付録ですが意外としっかりした作りです。

付録目当てで雑誌を買ってしまうこともありました…

 

f:id:yururikka:20160828163841j:plain

キャリーケースをクローゼットに仕舞ったので、今までキャリーを置いていたスペースにカバンを仕舞えるようになりました。(詰め込んだとも言う。)

それまではカバンを置く場所がなくて、嫌だなと思いつつも部屋の隅に置いたりしていたので、部屋がスッキリして見えます!

 

やっぱり、物の定位置を決めてあげるのは大事。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ