
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

そろそろ秋服を考えます。手持ちの服を書き出してみる。

こんばんは、りっかです。

すっかり涼しくなってきましたねぇ。

ファッションに疎いので、涼しくなってきてからようやく服の見直しをはじめました。

 

 

今の私の服一覧です。

f:id:yururikka:20160922205207j:plain

上が厚め、下が薄めな服を並べています。

 

左上から、

タートルネック×3(深い青、ネイビー、グレー)

アースミュージックエコロジーの厚手のロングシャツ(ベージュ系ドット)

ユニクロのフリースタートルネック(赤チェック。あったかいけど静電気やばい)

・薄手のVネックカーディガン(ライトグレー)

・薄手のパーカー(ライトグレー)

・厚手のパーカー×2(カーキのメンズ物とピンクベージュ?)

左下から、

・白シャツとセーターの重ね着風な服×2(ベージュのボーダーとライトブルー。襟にビジューがついててあんまり好みじゃない…)

・長袖シャツ×2(ミントっぽい水色と重ね着風ブルー)

・ストライプの長袖シャツ(たぶん綿)

・小花柄レースの7分チュニック

・無印の半袖ボーダー

ヒートテックの下シャツ×4(こんなにいる?)

・無印のコットンキャミソール×2(白)

 

実はこの服たち、5割くらいが頂き物。

頂き物の服がありすぎて、これでも45L袋を2袋分くらい古着屋さんに売りました。

残った服であまり好みじゃないなっていうのもありますが、とりあえずワンシーズン着てから手放そうかなと思ってます。(思い立って突然売りにいくかもしれないけど)

 

このほかに洗濯中の、ユニクロのプレミアムリネンシャツ(水色ストライプ)とネイビーのキャミソールがあります。

プレミアムリネンシャツはお気に入りで夏のあいだずっと着てました。

タンスの下段には下着やパジャマ類、ボトムス類が入っています。

 

さて、秋服ですが、実は1点すでに買うつもりなものがあります。

ポリエステルの白シャツがシワになりにくくてアイロンいらないので愛用していたのですが、服の一部が摩擦したっぽくボロボロになってしまったので手放しました。

そのかわりに、ユニクロにレーヨンエアリーブラウスを見に行ってみようと思っています。

店頭で見てから決めよう。

他にも、フランネルのシャツもやわらかそうで気になっています。

黒のスカンツをパジャマにしていて、使い勝手よすぎるので普段使い用に他のカラーを買おうかなと悩んだり…(猫毛が目立ちすぎるから黒は外に着ていけない)

 

秋は一瞬なので、あまり服を買い過ぎずに過ごしたいですねー。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ