
ネコとズボラのシンプルライフ

フリーランスになりたいズボラがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

無印良品週間開始と、Twitterはじめました

無印良品 買ったもの

こんばんは、りっかです。

金曜日から待ちに待った無印良品週間がはじまりましたね!!

無印で買いたいものをリストアップして早速買い物に行きました(*^^*)

 

 

f:id:yururikka:20161001005224j:plain

 

今回買ったものはこちら!

 

・フランネルチェックシャツ

・撥水コットンスニーカー

・柄つきスポンジ

・A5バインダー

・方眼ルーズリーフ

 

・フランネルチェックシャツ

秋の気候になってきたので、気になっていたフランネルシャツを購入しました。

ユニクロのと悩んだんですけど、生地が厚めでふわふわしてて、なによりこの暗い色が気に入って無印のを購入。

ちなみにユニクロのレーヨンエアリーブラウスが気になっていると書きましたが、かなり薄手だったのでこれからの時期には不向きだなーと思ってやめました。

 

 ・撥水コットンスニーカー

仕事で使っているスニーカーのサイドが割れてしまったため購入しました。

まだ履いてないですが、スニーカーが税込み2980円は安いと思います。

 

・柄つきスポンジ

ナルゲンボトルの中を洗うため購入。

今までは普通のスポンジを菜箸などで動かして洗っていましたが、彼氏に「洗いにくい」と言われてしまいました。

100均のはプラスチック製の柄にスポンジがくっついてしまっているので、置き場所もないし物を増やしたくないと思っていました。

しかしこの無印のは、お値段は700円しますがステンレス製で、スポンジを挟んだりはずしたりできるんです。

普通のスポンジをはさんで使えるし、使い終わったら水切りカゴで乾かしてから調理器具の引き出しにしまえるので置き場所に困らない!

多少手間はかかりますけどね…お試し的な気持ちで。

 

・A5バインダー、方眼ルーズリーフ

これはまた、チャレンジしてみて別の機会に記事にします!

 

今回の買い物は以上です!

会員10%引きで、6400円くらいでした(*^^*)

 

無印良品週間は10/11までです。(ネットストアは10/12までです)

www.muji.net

 

↓参加しています。皆様のお買い物レポから欲しいものをリストアップするのがオススメです。読んでるだけでも楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

タイトルにもある通り、Twitterはじめました。

以前から始めようと思いつつ、アイコンを描いてから…と思っていたらいつまでも始まらなかったので、もう作りました(笑)

オタクなことやブログ運営のことなど素を出して結構好き勝手に書いていますので、ちょっとキャラが違うかも…。このブログは結構おとなしめに書いております(笑)

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ