ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

本屋で枕を買ったら睡眠不足と肩こりが改善した話


スポンサーリンク

こんばんは、三度の飯より寝るのが大好きなりっか@yururikka)です。

最高連続睡眠時間は17時間です!(`・ω・´)

本屋で買った枕が私にピッタリだったのでレビューします♪

 

 

目次

 

本屋で「天使の深睡眠マクラ」を買いました

普段パソコンに向かう仕事をしているせいか慢性的な肩こり・首こり・頭痛に悩まされていました。寝起きに肩をバキボキ鳴らしてから立ち上がるのが日課です。

肩がこり過ぎて、世紀末救世主伝説の肩パッドかよ!ってくらい肩が盛り上がってました。

マッサージにも行ってみたのですが効果を感じなくて…。

あと、毎日ちゃんと寝てるはずなのに日中めちゃくちゃ眠い。仕事中に毎日居眠りしてました。

 

ある日、彼氏に「バンザイして寝てること多いし、枕が合ってないんじゃない?」と言われました。どうやら寝返りも打っていないらしい。

これまで色々と安い枕を試してはいたのですが、ちょっと低かったりヘタってきたりで確かに合っていなかったのかも…。

 

オーダーメイドの枕って高いし、安くていい枕ないかなーって探してたら本屋で発見しました!

その名も「天使の深睡眠マクラ」!!

お値段なんと1980円(税別)!!

 

f:id:yururikka:20170611213638j:image

f:id:yururikka:20170611213649j:image

どのあたりが天使なんだろうという疑問を抱きつつ、胡散臭そう面白そうなので買ってみることにしました(笑)

 

枕の上下の高さが違うので、自分に合う高さがわからないって人も2パターン試せて良いと思います。

ずっと低い枕が合っていると思っていたのですが、実際に寝てみると高いほうが首にフィットしてナニコレ新感覚!!でした。

私は左側を下にして寝る癖があるので、横寝にも推奨される枕は嬉しいです。

 

開封の儀

f:id:yururikka:20170611213701j:image

箱のサイズはA4くらい。

こんな小さい箱に入ってる枕ってどんなサイズよ?と思いつつ開封の儀。

 

f:id:yururikka:20170611213709j:imagef:id:yururikka:20170611213739j:image

小冊子と折りたたまれた枕が入っていました。

広げたら意外とよさげなサイズ。

 

f:id:yururikka:20170611213741j:image

枕の裏側にチャックが付いているので、カバーだけ外して洗えます。

枕を買った時にありがちですが、カバーを別途購入しなくていいのは嬉しいですね。

 

実際の効果

この枕で寝た翌朝…なんと!毎朝鳴らしていた肩が鳴らなくなりました!!

嘘でしょ!?って思いましたがマジです。朝からぐるんぐるん回しても全然鳴りませんでした。

睡眠不足のほうは、仕事をやめて職業訓練に通い始めてしまったので残念ながらきちんと比べられませんが、授業中に居眠りすることはほとんどありませんでした。以前はお昼ご飯食べたらほぼ確実に居眠りしてたのに!

彼氏に最近の寝姿を聞いてみたら「バンザイ見なくなったし、寝返りもぽつぽつ打ってる」とのこと。

正直言って2000円の安い枕(しかも本屋に売ってる)にあんまり期待していなかったのですが、これは個人的に大当たりでした!さすが宝島社MOOKは質が良い!

安い値段で枕をお探しの方、ぜひぜひ試してみてくださーい!

 

天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)

天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)

 

 

以前使っていた低めの枕はこちら。肩に当たる部分が丸くへこんでいるので寝やすいです。