ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

ブログって自由に書いたらいいと思うんだ【近況報告】


スポンサーリンク

おひさしぶりです、りっか@yururikka)です。

最近ずっと寝るのに忙しくて艦これする暇もないんだけど!!

ぜんぜんブログ更新してなかったので、今日はゆるーいかんじで近況を書こうと思います。

【目次】

 

ブログ名変えました

まずこれね!気付いた人もいると思うけど!いないかもだけど!

「ネコとズボラのシンプルライフ」から「ゆるびより」になりました。

 

なんで変えたのかって?

前の名前、タイトルにキーワードを入れると検索順位が上がるからってことで決めたんだけど、キーワード決めちゃうと逆に「ブログタイトルと関係ないしなー」って書けなくなっちゃう症候群に陥っていたので変えました。

 

ていうか、ネコもズボラ話もシンプルライフも全然書いてねー!

このままじゃタイトル詐欺になっちゃうんで、これからは雑記ブログとして書いていこうと思います。

わたし特化型ブログ向いてなかったわ!

 

アイコン変えました

f:id:yururikka:20171001163544j:plain

かわいいでしょー!ウミウシちゃんのドヤ顔が特にお気に入り。

こーきさん(ダメ犬系女子とおかん系女子の日常)に描いてもらいました。

あ、なんでウミウシかっていうのはこの記事に書いてます。

 

yurulife.hatenablog.jp

 

ツイッターアイコンも基本コレになってます。

やっぱ人間のイラストのほうが覚えられやすいかなって。

 

最近なにしてたの?

今年のはじめに仕事やめてWebデザインの職業訓練に通ったのに、就職活動でWebの仕事につけませんでした。貯金は底が尽きて彼氏にお金を借りはじめていました。

このままじゃやばい!と思ったニートは、Webを諦めていったん派遣で働くことに。

 

デザインの専門学校出身なので一応IllustratorとかPhotoshopとかは使えるんですけど、悲しいことにデザインセンスが皆無なんですよね。

 

そんなスキルで就けた仕事は、パワポで紙面デザインをするというちょっと変わった会社でした。

今ではイラレよりパワポのほうが得意です。イラレが使えなくなってしまう危機感に毎日襲われています。

 

yurulife.hatenablog.jp

 

複業してます

「働きたくないでござる!!」って言ってんのになぜか毎回2足以上のわらじを履くはめになってます。

副業ってか複業かな。

会社で働かなくても生きていける環境を作りたくて、いろんなことに手を出してはヒィヒィ言ってるアカウントがこちらです。

 

ちなみに放置系ネットショップもやってるよ!(月商0円)

yurulife.hatenablog.jp

 

で、どうやって複業してるかというと。

とある人に紹介されてオンラインサロンに参加することになったんですよ。

月額、樋口さんひとりぶんのお値段なのでぶっちゃけ金銭面を考えると精神的につらいです。お金ないんですけど!!

 

でも、そこでちょこちょこお仕事もらえるようになったんですよね。

ブロガーさんとか企業家さんとかばっかりなんで、ワードプレスでサイト作ったりとか。初心者なんで薄給ですけど(笑)

 

ほんとは不労所得で生きていけるようになりたいんですけどなかなか難しそうなので、とりあえず会社に縛られずに生きるためにWebデザイナーとして仕事もらおうと思います。

でも「やりたいこと・楽しいこと」じゃないからまだ模索中~。

 

 じゃあねー!