ゆるびより

フリーランスになりたいズボラなオタクがネコと暮らしながらゆる~く断捨離しています。

MacBookPro(2017)13インチ買ったよー!開封の儀!!


スポンサーリンク

こんばんは、りっか@yururikka)です!

あのですね、唐突ですがMac買いましたー!!

f:id:yururikka:20171022221700j:image

じゃーん!!

開封していくよ!写真多めだよ!

 今回買ったのはMacBookPro13インチ(2017)です!

ストレージは256ギガでメモリは16ギガ。

パソコンさっぱりわかんないけど、ストレージはクラウドとか外付けHDとかあるからそんなにいらないかなって。

イラレとかフォトショを使うからメモリ積んで賢くしたよ!ぬるぬる動くよ!

メモリカスタムはApple Storeオンラインでしか注文できないみたい。届くまで1週間かかりました。

f:id:yururikka:20171022221707j:image

フタ開けるとリンゴマークがお目見え。

リンゴマーク光らなくなったんだね、ちょっと寂しい。f:id:yururikka:20171022221720j:image

本体を出すと充電のコードとめっちゃ薄い取説が入ってました。

取説の下に充電器の本体がありました。

Magsafe(コードの先端が磁石になってて、コードに引っかかったりしてもすぐ抜けて本体が吹っ飛ばないので安全)じゃ無くなったみたい。引っかからないようにしないと。f:id:yururikka:20171022221728j:image

フィルムをぺりぺり剥がして…f:id:yururikka:20171022221734j:image

ようやく本体を拝めました!

ていうか箱に入ってた状態でフィルムついてるのぱっと見わからなかった。f:id:yururikka:20171022221740j:image

MacBookPro(2008)の白ポリカと比較。同じ13インチなのにちっちゃいなぁ。

f:id:yururikka:20171022221751j:image

薄さなんて半分以下ですよ!

もちろん重さもめっちゃ軽くなってる。

持ち運びしたかったから、軽さって大事だよね!f:id:yururikka:20171022221756j:image

フタ開けた瞬間、勝手に起動しました。

そういう仕様なの!?賢い!立ち上がり早い!

あ、Webサイト作ることもあるのでUSキーボードにしちゃいました!

ひらがなが印字されてないだけでこんなにスッキリするなんて!

プログラマーさんとかはUSキーボードの方が便利だと思います。記号の配列とかがJISよりもわかりやすいので。f:id:yururikka:20171022221804j:image

フタ開けた時の比較。

すごく…小さいです…f:id:yururikka:20171022221816j:image

USキーボードだけど、キーボード配列は日本語でいいらしい。

USなのかと思ってググったよ。f:id:yururikka:20171022221830j:image

画面!写真じゃわかんないけどRetinaディスプレイです!

dock(下のアイコンだらけのバー)はこのあと隠す設定にしました。

Macはデスクトップにあまりアイコンを置かないようにできるのでスッキリしてて好きです。

地味にキーボードの印字部分が光っててカッコイイ。

 

Mac買うときはAppleの公式サイトから組めるオリコローンで買いました。

一括払いするお金なんてないもん!

オリコローンは普通のカードローンよりも金利が安かったりキャンペーンで金利0円の時もあるのでかなり良心的です!年間通してほぼキャンペーンやってるのも嬉しい。

ちなみにiPhone買った時もお世話になりましたー。 

yurulife.hatenablog.jp

 

Macが新しくなって持ち運びやすくなったから、これからは外でも仕事やブログかけちゃうね!頑張ろう!

ケースとかも買ったから、また記事書きますねー!

それでは!

 

10/23 周辺アクセサリーの記事かいたよー!٩( 'ω' )و

yurulife.hatenablog.jp

 

11/5 リュックの記事書いたよー!

yurulife.hatenablog.jp